忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06 : 41
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

「炎騎針片」集めがちょっと一段落。

最初色々調べてた時は10個以上必要だったはずなんですが、現状、8個で欲しかった「ヒートドリル改」と「カスパール改」が手に入ったので一旦終了。・・・・んー・・・後なに作るつもりだったんだっけ・・・(?_?)

ge58.jpgこれを作るのに苦労したー

で、ちょっと素材集めに疲れてたので、息抜きに先に進めるミッションをやっていきます。

先ずは難易度8の緊急ミッション「闇の光芒」。エイジスでウロヴォロス堕天との戦いです。

ウロヴォロスは堕天になっても色が白くなったくらいしか変化がないので割と楽でした。

ge59.jpg白くなっても弱いものは弱い

次は「ダブル・デート」。鎮魂の廃寺でプリティヴィ・マータとサリエル堕天との戦い。

2匹同時かと思ったら、先にプリティヴィ・マータが出てきて、倒したらサリエル堕天が出てきました。

1匹づつなら苦戦する相手でもないし、先ほど作ったヒートドリル改とカスパール改がよく効いたのでさくっと撃破。

次は「偽の太陽」。ここの敵は・・・ストーリーミッションのラスボスの強化版です。

しかしこいつは相変わらず強そうなのに、どこか弱いというか・・・・強い攻撃はもってるんですが、どことなく華奢っぽいですね。

で、前回も今回もさして苦戦する事なく撃破。

次は難易度9の緊急ミッション「カルデラの火」。エイジスでディアウス・ピターと戦うのですが・・・・

神属性の武器の強化をあまりしてなかった事を思い出し、ここで再び素材集めに行きます。

欲しい素材は・・・ディアウス・ピターの「帝王牙」と「帝王頭」。なんか本末転倒な気もしますが、どちらも難易度6のやつから取れるので、難易度6の「野獣の黄昏」に行きます。

このミッションだとディアウス・ピターの他にプリティヴィ・マータもいるんですが、出現位置や時間が決まってるのでやりやすいんですよね。

先ず、プリティヴィ・マータがD地点よりあらわれるので、C地点に入ったあたりで射撃などしてこちらに気づかせます。

ge62.jpg贖罪の街の地図

そのままきびすを返してE-F地点まで引っ張りプリティヴィ・マータだけをフルボッコ。

そうこうしてると開始2分あたりでまたD地点から今度はディアウス・ピターがあらわれます。

E-F地点付近の東側にプリティヴィ・マータを釘付けにしとけば気づかれる事はないのでなるべく東側でキープしつつ撃破します。

後は西側をうろうろしてるディアウス・ピターをC-D地点でフルボッコにすれば楽勝。

ただ、欲しい素材はディアウス・ピターの頭部を破壊しないといけないので主に射撃で壊そうとするのですが・・・こいつの頭部って射撃に強いんですかねぇ、なかなか壊れません。

で、やっと壊したかと思ったらほぼ瀕死状態。まあ・・・・すぐに倒せていいんですが、頭部に固執しなければもっと楽に倒せるのかねぇ・・・(ーー;)

とにかく、頭部破壊の報酬は・・・・・頭頭頭!!!5~6匹全て頭部破壊して倒しましたが、全て頭!

頭より牙の方がはるかに必要数多いのに一向に牙が出ません。つーか剥ぎ取りでも取れるはずなのに1個も出ません!(つД`)

とりあえず、帝王頭を使って「アンダル改」を「ルドラ」に強化。

ちょびっとだけ神属性武器の強化が出来ましたが・・・・そういや難易度9のディアウス・ピターも牙を出してくれるらしいので、どうせなら最初からタイマンできる「カルデラの火」をやるか~って事で突撃!

が、そんなに甘くありませんでした・・・雑魚としてコクーンメイデンx2とヴァジュラテイルがいたのですが、このヴァジュラテイルの攻撃力が恐ろしく高い!

以前からこのオウガテイルの強化版であるヴァジュラテイルの強さは気になってたのですが、ここのやつはまた一段と強い。

とゆーか一撃で体力の8割以上もってかれました。ひょっとしたら「抗属性バックラー改」の「ふんばり」がなかったら即死だったかも?

ge60.jpg攻撃力だけならボスクラス

しかもそれでいて結構タフなのでてこずるてこずる・・・・

なんとか雑魚掃除を終えて、次はいよいよディアウス・ピター。まあこいつの動きはすでに「野獣の黄昏」でいやってほど覚えたので楽勝楽勝。

と、思ったら、これが異様にタフ!頭部破壊もいつも以上にきついし、なかなか倒れない。

ge61.jpgこの時点で15分越えてます・・・

その内、仲間の回復薬が切れたのか、リンクエイドしても体力回復してくれなくなり、復活させるだけこちらの回復薬の無駄になってきて、かなりのジリ貧状態。

ひょっとしたらこのまま負けるかも・・・と思いかけた頃、どーにか撃破ヽ(;´Д`)ノ

頭部破壊はできたものの、タイマンとしてはかなり長い20分以上かかりましたよ。

で、目当ての帝王牙は・・・・剥ぎ取りで1個のみ。頭部破壊報酬はまた頭でした(i皿i)

やーーーっと、炎騎針片から解放されたかと思ったら、次は帝王牙ですか・・・・

終わりは本当にあるんかねぇ・・・・(´д`)

PR

2010/02/18 20 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ていおうはなげすてるもの ・⌒ヾ(*´_`) | HOME |サソリの丸焼き食べ放題 Ψ(´д`)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ていおうはなげすてるもの ・⌒ヾ(*´_`) | HOME |サソリの丸焼き食べ放題 Ψ(´д`)Ψ>>

忍者ブログ [PR]