忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 05 : 50
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」を買いました。

ge10.jpg神さま食べる製品版

体験版をがっつりやってたので装備もそこそこ良いし、最初のチュートリアルもないだろうし、バリバリ狩るぞ~・・・と思ったら、体験版のデータを引き継いだのにきっちりオープニングからのスタートでした・・・

スタートボタンで飛ばせるんですが、体験版から変わったところないかな~とじっくり見ちゃいましたよ!o(`ω´*)o

つーか、なんで今時メディアインストールがないの!?インフラストラクチャーモードがないのは・・・・かなり痛いですが、まあ新しい?技術だから仕方ないのかなー、とは思ったのに。

ちょっとしょんぼりしつつもゲーム開始。

体験版にもあった練習用ミッションのチュートリアルは全部終了済みのチェックが入ってたので安堵。他の普通のミッションは・・・体験版から一新されてますね。

ストーリーが進む一番上のミッションは参加メンバーが決まってて、ちょっとイベントムービーが入ったりします。

下の方にあるミッションは参加メンバーは自由に決めれるのですが、最初の内は参加させられるメンバーがあまりいないので、ストーリーが進むミッションをやって仲間を増やしていかないといけないみたいです。

まー、仲間がいようといまいと、体験版で作った虎剣がありますからね~。序盤はこれ一本で楽勝でしょう(´∀`)

ge11.jpgこれさえあれば・・・

と、思ったら難易度2の緊急ミッションのゴリラ(コンゴウ)に危うくコロされるところでした。油断しちゃだめだね(⊃д⊂)

ge12.jpg背中から出る衝撃波が怖い~

しかしまー、体験版からすると結構様変わりしましたね。

攻撃時のエフェクトやら音が良くなって、ヒットストップの演出もあるので「斬ってる!」という感覚が強くなったし、通常攻撃でスタミナが減らなくなったのでガンガン斬れるし。

倒した敵からの素材剥ぎである捕食も、1回で全部の素材が取れるようになったのはかなり良いですね。

ge13.jpg剥ぎ取りが楽になりました

後、倒れた時の起き上がりモーションをジャンプ、ガード、回避などでキャンセルできるようになったので、生存率も少し上がったかも。

そんなこんなで体験版で不満だったところが色々改善されてたのは嬉しい限り。

で、ただいまの進行状況は・・・難易度2に入ったのですが、難易度1の素材で面白そうなのが作れそうだったので難易度1のミッションをうろちょろしてます。

早く予約特典のスサノオに会いたいな~。サクっとコロされちゃいそうだけど(´_ゝ`)

ge14.jpgコード入力とかちょっとめんどくさかった
 

PR

2010/02/04 19 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<食べた気がする ( ゜д゜)。oO | HOME |傭兵家業 (ノ ゜Д゜)ノ ⌒ ё>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<食べた気がする ( ゜д゜)。oO | HOME |傭兵家業 (ノ ゜Д゜)ノ ⌒ ё>>

忍者ブログ [PR]