忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 01 : 59
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

オフに戻ってゲリラ活動再開。

ゲリラ活動と一言で言っても様々な種類があります。

EDFの建造物を襲撃する「EDF襲撃」。逆にEDFの攻撃からこちらの拠点を守る「拠点防衛」。

ウォーカー(ロボットみたいなの)や戦車を使って一定数のEDFを倒す「ヘビーアイアン」。ジェンキンスと一緒に武装した車に乗ってEDFの施設を襲撃する「コラテラルダメージ」。

rf20.jpgいわゆる無双状態になる「ヘビーアイアン」

rf21.jpg破壊して逃げる「コラテラルダメージ」

EDFの情報を盗む「インターセプター」。EDFの車両を襲う「車列」。特定の車両をアジトまで運ぶ「運び屋」。EDFに捕らわれてる仲間を救出する「人質救出」と色々あります。

ここで序盤にやっておきたいのが「EDF襲撃」と「コラテラルダメージ」。

この二つは仲間と一緒にEDF施設を襲撃できるという事もあり、1人でこそこそ攻め込むより遥かに安全なのと、目的を終えてしまえば敵の警戒が下がるのが利点です。

他にも「ヘビーアイアン」も似たようなのですが仲間がいません。代わりに強力な乗り物を使えるのが利点ですね。

そうやってEDFの支配力を下げて、安全になってきたら「運び屋」や「人質救出」をやるといいかも。特に「人質救出」は場所によっては難易度高いですからね~。

と、その人質救出にも使えるというか、是非とも作っておきたい武器が「アーク溶接機」です。

作りたての初期状態ではちょっと微妙な武器なんですが、これに敵味方の識別のアップグレードをすると一変。非常に使える武器になります。

ある程度敵に近づかないと効果はありませんが、複数の敵を同時に攻撃でき、少しでも当てればシビレ状態になるので、近づいて殴って倒す事もできます。

そしてなにより使えるのが、基本的に人にしかダメージ効果がない事。これにより敵の車両を奪う時に余計なダメージを与えずに済みます。

rf22.jpg近くに仲間がいる時や車両強奪に大活躍

んで、ゲリラ活動をやり終えたらいよいよミッション。

こちらも色々ありまして、破壊、強奪といったおなじみのから、尾行や探索、救助などといった本作では風変わりなものまで様々です。

それらをクリアしていって、やっとこさダスト地区を解放できましたヽ(´ー`)ノ

今はまた新たな土地、バッドランド地区で暴れまわ・・・・る前に、ちまちまとまた支配力下げの日々・・・

まー、この最初のちまちましたのが結構好きなんですけどね~(*'-')+

PR

2009/08/09 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<そうだ、廃墟に行こう (((( `∀´) | HOME |ハンマー以外も活躍 ( ゜Д゜)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そうだ、廃墟に行こう (((( `∀´) | HOME |ハンマー以外も活躍 ( ゜Д゜)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]