忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21 : 08
CATEGORY : [色々]

結構前からXboxLIVEの12+1のゴールドメンバーシップのカードは買ってたんですがこの度ついにゴールドにしましたヽ(´ー`)ノ

理由は・・・・別にCOOPがやりたかったわけでなく、とある体験版を落とすため。それがXbox360の「LEFT 4 DEAD」です。

バイオハザード5の体験版の時でも我慢できたんですが、まあバイオは絶対買うから別にいいや~とスルー。

しかし本作は買うかどうか悩む作品なのでお試しという事で落としてみました。

で、1面と2面をソロでやってみましたが・・・・これってCOOP前提のゲームなのね(´Д`;)ヾ

最大4人で100m走のごとくダッシュしてくるゾンビ共を撃ち殺す。敵の多さもさることながら、ゾンビなのにやたら活きが良いのが怖いところ。

l4d01.jpg全力疾走のゾンビが怖いです

一応ソロでもできますが、これはCOOPやらないと楽しめそうにないなぁ・・・・ゴールドにしたので普通にCOOPできますが、ハマるとヤバそうなので買うかどうか悩むところです。

あ、ついでにバイオハザード5の体験版も落としました。

それで早速プレイしてみたのですが・・・・うわぁ・・・なんだこの操作性の悪さ(´д`)

初期の状態(Aタイプ)だと左スティックで直進後進反転などやって右スティックがわずかに視点を移動するだけのかなりやりにくい設定だったのでDタイプに変更。

こちらは左スティックで平行移動で右スティックで視点(照準)を動かせるし、Rトリガーで攻撃なのでTPSやFPSをやりなれた私には合ってました。後は・・・走るボタンをRトリガーかRBにして欲しいですね~。

bh01.jpg操作性がひどい・・・

ただ、やはり従来のTPSやFPSでは普通にできる、歩きながらの攻撃orリロードが出来ないのがどうしようにもなくおっくうです。

他のゲームとの差別化をするためなんでしょうけど、それでストレスを感じさせてしまっては元も子もないような気がするんですけどね~・・・・(ーー;)

bh02.jpgアイテム選びもリアルタイム。COOPのためなんでしょうがかなり面倒

PR

2008/12/28 00 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<新年早々ぶらっでぃ (*'m') | HOME |ちまちま日記 (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新年早々ぶらっでぃ (*'m') | HOME |ちまちま日記 (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]