忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07 : 21
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ふらふら進めてる近接武器専用キャラ。

先日やっと作った蒼剣ガノトトスを引っさげて、挑むは村星四つのクエスト「孤高の黒狼鳥」のイャンガルルガ。

イャンガルルガといえば、下位なのに上位の強さもってたり、上位なのにG級の強さをもってたりとある種飛びぬけた強さをもつ敵。弓で戦ってた時はそういう印象がありました。

で、大剣で挑んでみたのですが・・・・結果は16分ほどで討伐成功。あー、やっぱり弓だからてこずってたんだな~・・・と思ったのだが、すぐに考え直した。

それは「蒼剣ガノトトス」の攻撃力。この大剣は下位の中ではかなりの威力をもつ武器。それをガンガン頭に当ててこのタイム。

他の敵の討伐タイムと照らし合わせても、上位とはいかずとも集会所並のタフさはあるようですな。まー、それでも弓より楽に倒せたのは確かか・・・(ーー;)

mhpg093.jpg弓よりは楽かな~

ともあれ、ガンガン狩って防具に必要な素材を集めないといけないのですが・・・・一部の素材が中々集まらないんですよね~(´Д`;)ヾ

結局防具一式作るのに7回も戦うハメに。しかもこれで完成ではなく、これに防音珠をいくつかくっつけて高級耳栓を発動させようと思います。

そこでネックとなってくるのが、防音珠の素材である黒狼鳥の耳とカンタロスの頭。黒狼鳥の耳は先ほどの連戦でそこそこ集まってたのですが、防具作りで消費してしまい後一つ足りない状態。

カンタロスの頭は・・・まったくもってないので今から全部集めないといけません。

しかしカンタロスから素材をはぐにはダメージを与えすぎず、毒などでじわりじわりと殺さないといけません。

そこで必要となるのが毒属性の武器などですが~・・・武器もないし、オトモアイルーには麻痺属性を付けてるので使えません。毒けむり玉も持ってないし、素材もさほどない。ついでにお金も・・・・

で、今後のためにも毒属性の片手剣を作ろうと思います。

必要な素材はイーオスとドスイーオスから取れます。イーオスのはそれなりに持ってたので問題なかったのですが、問題はドスイーオスの頭。これがなっかなか出ず、やっと出たのは9匹目(´д`)

かなり疲れましたがこれで毒属性の片手剣デッドリィポイズンが完成ヽ(´ー`)ノ

これを持って挑むはカンタロスがいっぱい出る「巨大昆虫、大発生!」。ここでねちねち毒殺していき、なんとか必要数の素材をゲット。ついでにイャンガルルガも一回倒して耳もゲット。

随分遠回りした感じもしますが、どーにかこーにかこれでガルルガ防具一式が完成。頭はガルルガフェイクで、防音珠x3と達人珠x2を付けて、高級耳栓、見切り+1、業物を発動させました。

mhpg094.jpg弓で散々お世話になったこの頭・・・またか( ´_ゝ`)

ガードのできる大剣で高級耳栓はどこまで有用性があるかは分かりませんが、弓使いだった性でしょうかね。高級耳栓がある安心感が忘れられません。

とにかく、これで欲しかった防具も完成したので、明日からはまたキークエスト巡りですかね~((((*'-')

PR

2008/05/05 20 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<連戦連勝疲労困憊 (ーー;) | HOME |蒼き剣を求めて (゜Д゜)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<連戦連勝疲労困憊 (ーー;) | HOME |蒼き剣を求めて (゜Д゜)ノ†>>

忍者ブログ [PR]