忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13 : 52
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ぷらぷら進めてる近接武器専用キャラ。

ついに出てきた緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」。

MHP2をやり始めの頃、こいつには結構いぢめられた記憶があり、苦手意識はつい最近まであったくらい。

その記憶をどこまで払拭できるか・・・と挑んでみたら、一落ちしたもののあっさりと26分で撃破。うーん、こうなると他の武器。例えば近接武器で一番使いやすかったハンマーとかだったらどうなるか気になるところですな。

mhpg083.jpgあっさり撃破

で、続いて村星四つのクエストをやる~・・・とはいかず、ちょいと戻ってドスガレオス狩り。目的は水属性の大剣作り。

こいつはもう、股下でデンプシーロール(切り払い→斬り上げの無限コンボ)が決まればあっという間に撃破!これで第一段階目のフィンブレイドが完成。

続いて狙うはガノトトス。弓ではほぼカモな奴ですが・・・・接近するとかなりヤバイですな(´д`)

尻尾振りは範囲が広く、鉄山靠(タックル)の伸びも驚異的。この二つのせいで安全に攻撃できるタイミングがかなり限られて、水ブレスの時くらいしか攻撃できません。

ただでさえ水中に逃げたりする厄介者なのに、こうも手数が減らされるとイライラが・・・・そう。このイライラ感が近接武器を捨てて弓に走った最大原因。

しかし今は弓などの遠距離武器に頼る事はできないので、慎重に攻めて・・・・・何故か一落ち二落ちしつつ(オイ)どーにかこーにか討伐成功。

mhpg084.jpg

タイムは約22分。まあ初戦はこんなものか。すぐさま再戦したらタイムは15分ほどに。うんうん。少しづつ成長してるヽ(´ー`)ノ

んで、素材が揃ったのでさくっと水剣ガノトトスを作成。これで上竜骨が手に入らない現状では最高の水属性武器の完成だ~・・・と思ったら、どうも集会所ですでに取れる様子・・・・

なので次の相手はその上竜骨を出すとかいうイャンクック亜種。の前に、集会所の「怪鳥イャンクック襲来!」をクリアしないと亜種は出ないらしいのでそちらを先にやります。

この近接武器専用キャラでは初の集会所クエスト。集会所といえば村のより強かったりタフだったりと、いかにクック先生とはいえ多少の苦戦はあるかもしれない・・・と気を引き締めていったのですが・・・

8分でさっくりと討伐完了(・◇・) 水剣ガノトトスを持っていったとはいえ、もうちょっと頑張ってくださいよ!クック先生!

mhpg085.jpgいつでもどこでもクック先生は変わらず・・・

すでにヴァルハラへ旅立ったクック先生に言っても詮無い事で、続けざまにイャンクック亜種に挑みます。

亜種なら・・・・亜種ならきっと何とかしてくれる!と淡い勘違いを抱いたまま戦ったのですが、結果は14分で沈没。むう、6分は長くもったか( ̄- ̄)

mhpg086.jpg青く塗っても先生は先生・・・

が、その後何度か倒すも目当ての上竜骨が出ない・・・・うーん、他にも上竜骨が出る敵がいるっぽいし、そっちも試してみるかねぇ・・・(´・д・`)

今日のアイル~。何気にギルドカードの狩人生活日記を見てたら、「オトモの活躍」のところに「サボりすぎ!」とあった。活躍じゃねぇ∑( ̄△ ̄;)

mhpg087.jpgびっくりだ

PR

2008/05/03 20 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<蒼き剣を求めて (゜Д゜)ノ† | HOME |でかるちゃ!ヽ|◎口◎|ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<蒼き剣を求めて (゜Д゜)ノ† | HOME |でかるちゃ!ヽ|◎口◎|ノ>>

忍者ブログ [PR]