忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 22 : 13
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

あまりにも現状で行き詰ったので、ちょっと気分転換に最初っからやってみようと思いました。

でも弓などの遠距離武器を使っては面白くないので、ずっとやってなかった近接武器のみでやってみます。

とりあえず適当にキャラを作ってスタート。最初は・・・・ボーン系の武器とマモフ一式か。村の状況は・・・・村長から1500のお金をもらえたのね。ポッケ農場は採掘、畑、虫の茂み、釣り。それとフンが取れるか。最初っから結構親切設計やね~

mhpg073.jpgてけとーてけとー

適当に準備してとりあえず戦ってみるか~と、まったく不慣れな大剣を担ぎ、回復アイテムと砥石を買ったら・・・・・あ、さっき貰った1500がすっとんだ∑( ̄△ ̄;)

あぶないあぶない・・・・村下位星一つのクエストはどれも契約金がいらないので助かったが、下手したら手持ちのお金じゃクエストすら受けれない状態においちるところだった(´Д`;)ヾ

手始めに「肉食竜の討伐!」をやってみます。内容は簡単。ギアノスを5匹狩るだけ。

とはいっても不慣れな大剣。先ずはポポ相手に練習練習・・・・お、ポポノタンなんてすっごい久しぶりに取ったよ(´∀`)

ついでにひっさびさに肉焼きもやってみる。最近はアイルーキッチンに頼りっきりだったからなぁ・・・・と思ったら生焼け肉(´д`) まあ久々だし・・・と二回目はコゲ肉(⊃д⊂) やばい・・・・ここまでなまってるものなのか・・・

三回目でなんとかこんがり肉完成!ふー・・・・まさかこんなところでつまづきかけるとは・・・orz

ともあれ雪山に登ってギアノス退治。鈍重な大剣はやはりきつく、密集してる時は一気になぎ払えて気持ち良いのですが、ぴょんぴょん飛び跳ねる一匹とかを追うのは苦手。しかもなんでギアノス程度に攻撃を弾かれる時があるのか(ーー;)

それでもなんとか追い詰めて倒してクリア。いやはや、こんなんでこの先大丈夫か?

村に戻ってみるとネコバァがいた。一匹目はタダだったので早速雇う。これでアイルーキッチンに入れるようになったのだが・・・ここにも一応ムービーあったのね。忘れてたよ(´Д`;)ヾ

それで食事を作ってもらったのだが・・・・うわぁ・・・・一匹だとすっごい寂しい。当然得られる効果も低いし・・・・早く増やしたいなぁ。

mhpg074.jpg寂しい・・・・

で、続けて「忍び寄る気配」と「ブランゴを倒せ!」をやったのですが、切れ味ゲージの黄色がここまで心もとないとは。もう雑魚相手にはじかれまくり。

忍び寄る気配で出てきたティガレックスは当然スルー。弓ならまだしも、不慣れな大剣じゃ勝負になりません。

それから少し素材集めした後に緊急クエスト「肉食竜のリーダー」をやります。

ドスギアノスといえばちょっと強い雑魚。その程度のはずですが、未だにマモフ一式とやっと一段強化できたボーンブレイド改ではそれなりの強敵。

それと基本、抜刀斬り→回避行動→納刀の繰り返しの大剣はやはり辛い・・・・一撃の重みはあるものの、あまりに鈍重すぎて泣けてきますね。

後、雑魚が鬱陶しい。これは今も昔も変わらないのですが、その処理が不慣れな武器だと一段ときつい。

でもまあ、所詮はドスギアノス。ちょこちょこ削った後、支給品にあったシビレ罠を仕掛け、かかったところに溜め3の斬りで撃破!

mhpg075.jpgそれなりに戦えた方かな?

ここでとりあえず一段落。どこまでやるかはわかりませんが、こうやって弱い時期から武器の使い方を学んでいけば、いきなり強い武器や強力なスキル満載状態でやるより少しは武器の特性が分かりやすいかな・・・?

まー、せめてクック先生やリオ夫婦くらいまではやってみたいところですな |◎口◎|y-~~~

PR

2008/05/01 20 : 20
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<でかるちゃ!ヽ|◎口◎|ノ | HOME |ざりがーに Y(゜x゜)Y>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<でかるちゃ!ヽ|◎口◎|ノ | HOME |ざりがーに Y(゜x゜)Y>>

忍者ブログ [PR]