忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 17 : 58
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ついにあらわれた「祖龍」。

こいつに挑むべく用意した装備は・・・ミラボレアスシリーズに対してデフォルトになるかけてる龍弓【天崩】とラヴァX一式。こいつに爆走珠x1と強走珠x6を付けて、地形ダメージ無効、集中、根性、ランナー、調合成功率-5%を発動。

重要なのはやはり根性。ガンナー装備だとどうあがいても即死は免れませんからね。これで死亡率がぐっと下がります。

オトモアイルーは爆弾一筋のボムフリークス。肉質硬化時に大きく期待してます。

それで早速挑んでみたのですが・・・・一戦目。まだ肉質硬化がない状態なので結構楽に部位破壊ができ、25分きっかりで撃退成功。

二戦目。最初から肉質硬化状態でかなりきつい状態。ガンガン攻めますが25分経っても撃退できず、結局30分を過ぎたところでやっと撃退。

三戦目。流石にタル爆弾を調合しないとやばいかな~と思って今度は大タル爆弾調合セットを持ち込む。が、何故か二戦目より時間がかかってしまって、35分を過ぎたところで撃退。

四戦目。前回同様、爆弾を大量に持ち込んで挑んだら・・・・あっけなく15分過ぎたところで討伐しちゃいました。

mhpg066.jpg祖龍討伐!

さて、四回かけてなんとか討伐できたわけですが、改めて思ったのが、ミラボレアスシリーズって弱いなぁ・・・・と(*'-')

黒、紅、白といますが正直、白(祖龍)が一番弱く感じました。

雷攻撃は鬱陶しいですが意外と楽に避けれますし、爆弾を確実に当てれる場面もきっちりあるので肉質硬化もさして気にならないくらい。

それと装備での見直し点としては、爆走珠&強走珠を外して爆師珠を付けてボマーを発動させた方が二戦目、三戦目のタイムは縮められるかな?

とまあ何はともあれ、これで全ての敵を狩った事になります。

残った事といえば・・・訓練所のG級訓練を全ての武器でクリアして渇望のピアスを取るとか、集会所のクエストを全部クリアするとか、今配信されてるイベントクエストをやるとか。

訓練所は・・・・慣れない武器で戦うのは正直きついので当分パス。渇望のピアス自体もさして価値があるものでもありませんしね。

集会所のクエストは・・・・オールコンプリートしても別に良い事なさそうだしなぁ・・・・気が向いたらかな?

イベントクエストは・・・・そういや今配信されてる「アメザリカーニバル!」で取れる特殊素材を使えば、かなり強力な双剣が作れるとか。って、双剣なんて使う機会ないか・・・(ーー;)

結局、ちょろっと気になる集会所のクエストをやる事に。挑んだのはG級星三つの「最後の招待状」。ここに出るラージャンが大きいとかで一目見てみようかと。

崩弓持って突撃してみたら・・・・一頭目は普通の大きさ。二頭目は・・・・おおぅ・・・こりゃデカイ( ̄△ ̄;)

なんというか、ちょっとしたグラビモス並?それがぴょんぴょん跳ねたり転がったりしてるのだからちと恐怖。

しかし、最初は確かにその大きさに目測を誤りデンプシーに巻き込まれたりしてましたが、ちゃんと観察すれば大体の修正は簡単。

通常サイズとの差を修正しきれば後はもうただの的。ちょっと気をつけて間を大きくとれば問題なしでサクっと撃破!うーん、まあこんなものか。

mhpg067.jpg所詮ラージャンはラージャン・・・

今日のアイル~。切断系のオトモアイルーの攻撃力が300越えたら武器が赤い鎌になってた。中々凶悪そうだ。

mhpg068.jpgモンスターの血を吸って・・・

ギルドカードの狩人生活日記を何気なく見たら、「オトモの活躍」というところに「大タル爆弾で突撃!」というのが三つ並んでた。うちのオトモアイルーはどんだけカミカゼやってるんだ・・・

mhpg070.jpg自爆三連荘

PR

2008/04/29 19 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ざりがーに Y(゜x゜)Y | HOME |長い長い戦い ヽ( ̄- ̄ )ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ざりがーに Y(゜x゜)Y | HOME |長い長い戦い ヽ( ̄- ̄ )ノ>>

忍者ブログ [PR]