忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00 : 39
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

ミラボレアス亜種(紅)の討伐まで!殴るのを!やめない!!ツアー続行中。

とはいってもこいつの体力総量は大体2万で、撃退するのに5000削らないといけなく、すでに3回撃退してるので計算上次で討伐できるはずです。

それでラスト1回(予定)スタート。もう事故以外の死亡はないのでぺちぺち地味に削っていき、無事に討伐成功ヽ(´ー`)ノ

mhpg059.jpgやっと倒せた・・・・

これでまた一つ目標をクリアしたので、ついに最後の目標。祖龍を出すべく行動を開始します(`◇´)ゞ

出現条件はミラボレアス亜種(紅)の討伐と全てのG級連続狩猟クエストをクリアする事。

すでにミラボレアス亜種(紅)の討伐とG級星二つまでの連続狩猟クエストはクリアしてるので、残るは星三つの連続狩猟クエストのみ。

早速挑んだのは「砂上の大決戦!」。敵はディアブロス、ドドブランゴ亜種、ティガレックスの三頭。

三頭共通の弱点がないのでちょと悩みましたが、面倒なドドブランゴ亜種のために氷属性のグラキファーボウIIを使います。

最初のディアブロスはエリア7でいぢめつつ一気に押して10分ちょいで撃破。

次のドドブランゴ亜種は相変わらず移動やら岩投げが面倒でしたが、意外とギリギリでも避けれる攻撃が多く、25分経過したところで撃破!

最後はティガレックス。唯一氷属性が効かない敵なので、強撃ビンと閃光玉で一気に押し込み、43分ほどで撃破!ヽ(゜▽゜)ノ

mhpg060.jpgちょっと時間的にきついな~

一頭くらいは捕獲してタイムを稼ごうとしたのですが、結局全部狩っちゃいましたよ(@_@)

にしても・・・・正直三頭とも普通に戦えばかなり楽なんですが、ガレオスのウザさが凄まじく酷い!

順調に立ち回れてる最中にいきなりガレオスの攻撃が当たり、そのまま即死コンボを喰らうとか結構あるのでかなりムカツキマス |◎皿◎|y-~~~

しかも掃除しようにも音爆弾などを駆使しないと中々倒せないし、意外と総数が多いようで、1~2匹狩ったところでまだいるという始末。

もー、こういったウザい雑魚をいかに始末&スルーするかが勝利の鍵ですな(-_-メ)

PR

2008/04/26 20 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<殺意のわくオトモアイルー (-д-メ) | HOME |赤くておっきいの ( ・ w ・ )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<殺意のわくオトモアイルー (-д-メ) | HOME |赤くておっきいの ( ・ w ・ )>>

忍者ブログ [PR]