忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05 : 33
CATEGORY : [モンハン]

「モンスターハンターポータブル2G」。

G級の連続狩猟クエスト開始。の前にウカムルバスを数回しばいて崩弓アイカムルバスを作っておきます。

それを携えて挑むは「亜種モンスター3連発!」。イャンクック亜種、ガノトトス亜種、ダイミョウザザミ亜種の三頭が相手です。

三頭に共通した弱点はないので、崩弓アイカムルバスの火力でゴリ押ししようと思います。

先ずはイャンクック亜種。こいつは氷属性も効くし、元々が弱いのでさくっと撃破!で、剥ぎ取ろうとしたら、連続狩猟クエストだと回復薬グレートが剥ぎ取れるんですね・・・・

ともかくそれで回復を補充しつつ次はガノトトス亜種。こいつが貫通矢がない崩弓での一番の難敵。そこでこいつには強撃ビンを使ってゴリ押しで潰します。

最後はダイミョウザザミ亜種。こいつはどの武器でも辛いのですが、崩弓の火力だと結構ゴリ押しが効いて、意外とあっさりと撃破!

mhpg024.jpgでもやっぱりカニ嫌い・・・

集中がないとちょっと使いづらい崩弓ですが、流石にこの高火力は頼りになりますな(´∀`)

んで、次は「湿地帯の捕食者たち」。ババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフルの三頭が相手です。

ここでは先ず一番強そうなババコンガ亜種が先鋒ですが、崩弓+集中スキルで一気に撃破。

次はゲリョス亜種。こいつでやっかいなのが死んだふり。本当に倒した後もちょっと怖くて近寄れないんですよね(ーー;)

mhpg025.jpg剥ぎ取りたいのだが・・・・

最後は一番弱いフルフル。これはもう基本通りにやれば楽勝。全部あわせて30分ほどであっさりと終わりましたヽ(´ー`)ノ

これでG級星一つの連続狩猟クエストは全部クリア。次からは星二つのになるんですが・・・・ちょっと難易度高そうなんだよなぁ・・・(´Д`;)ヾ

PR

2008/04/12 19 : 49
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<大きな壁 |||Σヽ(゜Д゜; )ノ | HOME |崩龍 ( ゜∋゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大きな壁 |||Σヽ(゜Д゜; )ノ | HOME |崩龍 ( ゜∋゜)>>

忍者ブログ [PR]