忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20 : 02
CATEGORY : [モンハン]

何かを突然思い出したΣ(゜Д゜)

昨年末、何故にMHP2を再開したのか。何故に訓練所をオールコンプリートしたのか。何故に様々な素材を求めたのか・・・・

そう、祖龍だ!本気で忘れかけてた!!( ̄△ ̄;)(オイ)

対祖龍の某動画を見て、弓じゃきつそうかな~とか。ガンランスなら楽にやれるんじゃないか~とか。試行錯誤してたら、いつの間にか横道にそれて・・・・

リオレイア、リオレウス、グラビモスなどを散々狩りまくって出来上がった装備の数々これらを使ってとっとと祖龍退治におもむかねばなりませんな!o(`ω´*)o

んで、数多の装備品から選んだのは・・・・・弓でフルアカムト装備!ヽ(゜Д゜)ノ

・・・・・・・あれ?今まで散々苦労して作り上げた装備品・・・・・新しいのはアカムトの胴だけじゃん・・・・・・・(;´д⊂)

軽い目眩を覚えつつも、ともかく大量のタル爆弾とその材料を持っていざ出陣。

祖龍戦で気をつけないといけないのは強力な一撃と、体力が半分になった時の肉質硬化。特に弓使いとしては、強い一撃で即死というのはよくあるので注意。

それで先ずはWikiや動画を参考にしつつ実際の動きを観察するのですが・・・・・・・意外とへちょい?(@_@;)

地上にいる時に注意するのは急な倒れこみぐらいだし、空中でも低空からの追尾やブレスが怖いだけ。一番怖いと思ってた雷も安全地帯があるので問題無し。

後はいかにミスせずに攻撃を続け、肉質硬化時にタル爆弾を当てるタイミングですが、私は一番確実な柱の上から雷連発後に決まった位置に降りてくるので、そこを狙います。

これだけで約30分ほどであっさりと撃破!ヽ(´ー`)ノ

勝てたのは嬉しい。確かに嬉しいのだが・・・・・・これまでのビビリっぷりや、過剰な準備期間。更には完全に余計な寄り道の数々。一体私って・・・・orz

なにか目から変な汗が出そうですが、ともあれ念願の祖龍素材をゲット。これで作るのはもちろん「勝利と栄光の勇弓」!と、思ったらちょっと素材が足りなかったのでもう一匹祖龍をしばく(-_-メ)

で、出来上がった「勝利と栄光の勇弓」。攻撃力336、龍属性270、防御+20と「覇弓レラカムトルム」を上回る逸品。ただ、スロットがまったく無く、覇弓のような会心率も無く、ビンが一切使えないというマイナス面もあります。

mhp007.jpgつに手に入れた最後の弓!Ψ(`∀´)Ψ

その辺がどう影響するかな~と最近しばきまくってた上位グラビモス(亜種)で勇弓をテストしてみます。

すると・・・・約20分であっさりと撃破!うーん、ビン未使用という事を含めると・・・・攻撃力は同等か、ちょっと上ってところかな。ただ勇弓は防御+20がありますからね、防御力が低い弓使いには嬉しいし、やっぱり勇弓が優秀かな。

これでめでたく最強の弓をゲットしたので本格的に一段落。まー、後はGの発売を待ちつつ、ちまちまと近接武器用の装備を集めたりするくらいかな~|◎口◎|y-~~~

PR

2008/01/10 21 : 35
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<過去への邂逅ヽ(@Δ@)ノ | HOME |まっちょ踊りヾ(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)シ>>
COMMENT
ミラルーツ装備(ガンナー)を…
アカム弓とミラ装備で
連射珠つけて~ってやると結構おもしろいことになるょ~
悪魔の加護もつきますが(笑
咆哮範囲の狭いミラ系迎撃、古龍退治には結構いい。
剣士の方も珠のつけ方でかなり使える装備です。
【2008/01/1112:20】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
ミラルーツ装備は多少は興味ありますけどね~。今のところあまりやる気が出ません(´Д`;)ヾ
特に連射珠は逆鱗が必要なのでもう当分遠慮したいところ。
最近のMHP2はちまちまと片手剣を作って細々とやってます(@_@)
まー、他に色々やらないといけない事が出てきたのでこれが精一杯なんですけどね(ーー;)
【2008/01/1122:53】||sig#5773b89b73[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<過去への邂逅ヽ(@Δ@)ノ | HOME |まっちょ踊りヾ(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)シ>>

忍者ブログ [PR]