Xbox360の「真・北斗無双」の伝説編をクリアしました。
地球防衛軍4と一緒に購入してて、やっとプレイできました
この伝説編を進めないとケンシロウ以外のキャラが使えないとあって、頑張って進めたのですが・・・果てしないボリュームですな(;´ρ`)
原作の内容が全て入ってて、割と細かいところまで再現してるので、すっごい長かったです。
ただ・・・やはり以前の声に慣れてるせいで、会話の度に違和感が半端無いですね(´д`)
結局最後までラオウ(cv.立木文彦)は慣れなかったし、ケンシロウ(cv.小西克幸)は時折、グレンラガンのカミナっぽく聞こえちゃうし・・・
トキ(cv.関智一)に至っては、本人の壊れキャラを知ってるため、トキの性格とのギャップを感じるし・・・
まあ、レイ(cv.子安武人)は良かったですね。個人的に子安さんの声が好きというのもありますが(´∀`)
天帝編と修羅の国編はアニメとかではあまり馴染みがなかったのでそれなりにすんなりと受け入れられました。カイオウ(cv.石塚運昇)以外は。大体、杉田智和さんの声マネのせいですけどね!o(`ω´*)o
それと、戦闘システムは・・・ちょと微妙かな?
本作をプレイする前に「お姉チャンバラZ~カグラ~」をやってたせいか、ボスがただ硬いだけで面倒で、自キャラの動きがぎこちない感じなのがとても違和感を感じました。
お姉チャンバラは色々アレな作品ですが、戦闘での爽快感はとてもよかったですからねー。
後、敵の表示数の限界が低いのか、よく雑魚敵が突然出現するとか、時間制限付きで一定数の敵を倒さないといけないのに敵の追加出現が遅かったりとか、軽くイラっとします。
更に私の嫌いなQTEが多く、その度にテンションが下がったものです。
キャラのパワーアップの装備品として「経絡図」というのがありますが、これは・・・んー、悪くないと思いますが、装備している経絡図の位置を、装備したまま移動できるようにしてもらえればもっと良かったんですけどねー。いちいち外して付け直してを繰り返すのは面倒です。
ちょっとめんどう
んで、とりあえずストーリーの伝説編をクリアしたので全キャラ使えるようになったので、次は「幻闘編」ですね。
しかし、こちらもかなりのボリュームなので・・・・まあ、ぼちぼち進めていきますかねぇ・・・ |◎口◎|y-~~~
PR