PSPの「討鬼伝」。
まだまだ病気の治療中ですがー、ちまちまとゲームするだけの元気はあります( ゜Д゜)9
こういう時はすぐに始められてすぐにやめれる携帯ゲームは便利ですよね~
まあちょっと頭の中がお花畑状態でプレイしてたのでゲーム内容は詳しく覚えてなかったりしますが(ーー;)
とりあえず新たに倒した大型の鬼はクエヤマの変異種、ワダツミ。ダイマエン。ゴウマエンの3体。
ワダツミは氷属性?のクエヤマで、原種との差はほとんどありませんでしたね。
ダイマエンはヒノマガトリに続き、2体目の飛翔タイプの鬼。
鷲?みたいなやつで、大きな岩の翼が特徴的です。
飛びまくってうざい
そしてやっかいなのが部位破壊しても半透明状態になる部分が小さな足くらいしかなく、常時体力を削る事が難しいんですよね。
一番壊しがいのある翼は事あるごとに復活するし・・・
タマハミ状態になるとモンクタイプ?みたいになって地上戦メインになります。
空飛んでる時も面倒でしたが、この地上でうろうろしてる時もかなり面倒ですねー(´д`)
最後はゴウマエン。
プロローグのイベント戦で出てきた鬼がこいつだったのかな?確か見た目こんなヤツだった気がします。
バッファローマン
いわゆる普通の人型の鬼に、長い尻尾がついた感じ。
とにかく火力が高いので、動きを見切れてない序盤はゴリゴリ体力をもってかれるのでかなりきついですね。
タマハミ状態は四つんばいになって変なやつになります。
この時に吐く、細長い炎ブレスが痛く、7割近いダメージ+炎上状態になるのでかなり危険です。
はふー、とりあえずここまで進めましたが、まだまだ体がきついですねー
本調子に戻るのはもーちょいかかりそうですが、地道に養生するしかないですねー |◎口◎|y-~~~
PR