Xbox360の「アーマード・コアV」。
MH3Gに時間を取られ、更に某週末大会の動画に触発されてソウルキャリバーVもちまちまとやってて、ACVはかなりおざなり状態でした。
で、最近あったバージョンアップで大きな動きがあったらしく、気になって久々にプレイしてみたのですが・・・・
強かったはずのショットガンが弱体化してる!?∑( ̄□ ̄;)
よくよく調べてみると、ショットガンは撃つ間隔が長くなってて使いづらくなってるようですね。
そしてやたら強化されたといわれてるのがパルスマシンガンとバトルマシンガン。それとライフルの「TANSY RF12」らしいです。
特にパルスマシンガンは射程が伸びて、使用時の消費ENが半減したので、大幅な強化となりました。
後、脚部にも大きな変動があったようで、今流行り?なのは重量二脚らしいですね。
他にも色々あったようですが、とりあえず、愛用してたガトリングをバトルマシンガンに換えて、ショットガンもライフルに換えて、脚も重二にして・・・分かりやすく強化してみました(/ω\)
露骨な強アセン
んで、まだストーリーすらクリアしてない。というか、すっごい序盤で止まったままなので、このアセンでストーリーミッションを進めてみます。
バトルマシンガンとライフルは以前より使ってたわけじゃないので強さの変化は分かりませんが、以前より使ってたパルスマシンガンは強化されたのがよく分かりますね。
つーか、やっぱり以前までのパルスマシンガンがひどすぎたんですよ。
ショットガン並の射程と、ENバカ食いという素でジャンク寸前の武器だったんですが、ミッションではTE属性が弱点の敵が多いのでなるべく持ち歩かないといけないという苦痛を味わってました。
それがやっと「使える武器」として普通に持ち歩けるようになったわけです。
でもまー・・・・やっぱりストーリーミッションを連続してやってると疲れちゃいますねー (ーー;)
話は長いし、初見だとボコボコにされるところが多いし、精神的に疲弊しちゃいます。
とりあえずはストーリークリアを目指して、ちょこちょことスローペースで頑張ってみますかねー (´Д`;)ヾ
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