DSの「世界樹の迷宮」。
ちょっとだけちょっとだけ・・・と忙しい最中に少しづつプレイしてるはずが、あまりの面白さに結構時間とられてます(´Д`;)ヾ
パーティ編成はソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、アルケミスト。
ウィズっぽいと聞いてましたが、序盤から殺しにくる敵がいるところとか本当にウィズみたいですね。
そして本作のメイン?であるタッチペンを使ったマッピングは、昔、方眼紙に手書きでマッピングしてたのを思い出し、懐かしくも楽しいです(´∀`)
後、敵の落とした素材を売る事によって買える物が増えるというシステムも面白いですね。
スキルの振り分けは・・・Wikiや攻略見てないのでかなり適当。
今後苦労しそうですが、まあ初回プレイは詰まるまでは何も情報を見ずにやろうかな~と。
で、第1階層のB2Fで初FOE「狂える角鹿」の洗礼を受けてきました(´д`)
おそろしか
「鹿がヤバイ」というのは有名な話として知ってたので、FOEと遭遇する前に出来るだけ強くして挑んだのですが・・・・一応勝ちました。
しかし、生き残ったのはソードマンとパラディンだけで、後は死亡(つД`)
つーか、オマケでいた普通の鹿もやたら強かったし、敵の強さの段階の上がり方が凄まじくヤバイですね。
まだ序盤中の序盤だというのに、今後どういった地獄が待ってるんでしょうかねぇ・・・・(ーー;)
PR