Xbox360の「レッドファクション:アルマゲドン」の体験版をプレイしました。
あーるまーげどーんっ
前作の「レッドファクション:ゲリラ」から、大きく様変わりした本作。
前作は広大なフィールドを自由に行き来して、敵拠点を攻撃して制圧していくという流れだったのに対し、今作ではほぼ一本道のTPSとなりました。
敵も、前作はEDFや先住民みたいなのという「人」だったのに対し、今作は完全にクリーチャーやエイリアン。
なんか変なの
一応、前作との共通点としては、人工物はほとんど壊せる事。とは言ってもほぼ一本道の本作だとそんなに大きな変化は得られない感じ。
そして壊した物は即座に再生できる手段があるので、橋など無いと困る物を壊さないように慎重に・・・という心配もありません。
壊れた橋もこの通り
武器で特徴的なのは「マグネットガン」。
一発目が着弾した物体や敵などを、二発目が着弾した地点へ強制的に引っ張るという磁石のような銃で、敵同士をぶつけたり、大きな物体を敵に当てたりちょっと楽しい武器です。
弾数が無限なので引っ付け放題
そしてパワードスーツみたいなの。
マシンガンとロックオンできる小型ミサイルを搭載していて、弾数は無限。
装甲は生身の時同様に、時間が経てば自動回復するみたいなので、相当強いですね。
ひゃっはー!(゜∀゜)
で、一通り体験版をプレイしてみたのですが・・・・いやホント、前作から変わりすぎてて完全に別物ですな(´Д`;)ヾ
そして前作で大好きだった所がほとんど無くなってるので、ゲリラが楽しかったからアルマゲドンもやろう!という気にもなりません。
一応、完全に別物として見ると、それなりに面白そうな作品ではあるんですけどね~
まあ、私的評価としては発売日に買わなくてもいいかなーと(´_ゝ`)
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