PSPの「ゴッドイーター」。
バレット改良の続き。
前回、Wiki通りにできない~と調べなおしてみたら、どうもストーリーの進行具合で改良できる範囲が制限されてるようです。
で、難易度4開始時点で出来るいいのないかな~と色々いぢっていたら、まあ・・・・この前のとさして変わりませんが、威力アップ?した感じのが完成。
SレーザーをM弾丸に変えただけ
ヒット後に発生する弾が弾丸なので、レーザーみたいに貫通→連続ヒットとはいきませんが、中型くらいならさして連続ヒットしないだろうし、SレーザーよりM弾丸の方が金額的に安く済むんですよね(レーザーだと8000ほど。弾丸だと5000ほど)
実戦で使ってみましたが、それなりに威力もあるようで、結構敵がひるんだりしてました。多分、現状では良いダメージ出てる!・・・・と思いたいです(´Д`;)ヾ
最大ダメージのエフェクトが結構出てるので強いはず・・・?
ともあれこれ以上改良するにはストーリーを進めないといけません。
それで難易度4のミッションに挑んでみたのですが・・・どうやらモンハンでいう上位に入ったようで、今までと同じ敵でも違う素材を出してきます。
ついでに敵も強くなってるようなんですが、最近戦法を変えたので微妙に分かりにくいです(;´ρ`)
ちょっと前まではロングやバスターをガンガン振り回し、射撃は余ったOPを吐き出す程度だったのですが、最近はバレット改良したので射撃メインで、近接武器はショートにしてOP稼ぎに専念してます。
ショートだとOPが一気に回復していくので良いですね~。特に連続攻撃の4段目と5段目がヒットすれば大幅に回復して、1回の連続攻撃で半分くらい回復しちゃいます。
後、敵の弱点の属性にしておけば、適当に連続攻撃してても結構ひるんでくれたりするので、ひょっとしたらロングやバスターよりも強いかも・・・
そんなこんなでバレット改良半分、新しい武器のための素材集め半分、ストーリー進行ちょびっとだけ・・・みたいな感じでやってます。
・・・・・難易度5が遠い・・・(つД`)
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