Xbox360の「ギアーズ オブ ウォー2」。
今回はオンラインの「HORDE」と「KING OF THE HILL」をプレイしてみました。
先ずはHORDE。5人で延々と攻めてくるローカスト(NPC)の軍勢を倒すゲームタイプで、協力プレイが必要なモードです。
わらわらとわいてくる敵を倒し尽くせばウェーブが終了。そのウェーブの評価をされた後、次のウェーブが来るという流れです。
ウェーブ終了時の評価
途中で死んでしまった場合はそのウェーブが終わるまで死にっぱなし。残った人たちでクリアできれば次のウェーブで復帰できます。
死んだら他の人の戦いっぷりを観戦できます
当然敵の攻撃はウェーブを重ねるたびに激しくなっていきます。
で、かる~い気持ちで参戦したのですが・・・・敵はNPCとあって人間相手とは違ってそれなりに有利に戦えるのですが、とにかく数が多い!
序盤はいいものの、どんどん敵が増えていき、四方八方から攻められて逃げ場を失いかける事もしばしば。
それでもなんとか戦い続けてウェーブを進んでいったらいったで、もの凄い時間がかかってて、気が付いたら一時間近く戦い続けてましたよ(⊃д⊂)
仲間と助け合いながら敵と戦っていくのはすっごい楽しいのですが、これは結構腰をすえてやらないと、思わぬ時間泥棒に巻き込まれますな(ーー;)
で、次は「KING OF THE HILL」。まあ普通の対人戦で、ルールがエリア争奪戦となってます。
このリング内を死守!
いくら死んでもサクサク復活できるので他のゲームタイプよりは気軽かな?
と思ったら、狭いエリア一つをめぐって戦うので、すっごい接近戦の応酬で全然気が抜けません。
チェーンソーで敵をぶった切った!と思ったら別の敵に背中からチェーンソー喰らうとかよくある事で、敵味方が入り乱れて血の惨事ですよ(つД`)
チェーンソー同士のつばぜり合いも多発
負けたらざっくり
そしてすぐに復活してまた突撃・・・・とまあ、同じエリア争奪戦ルールのBF1943とはまったく異なるものではありますが、それでも他のゲームタイプよりは気楽かな~
さて、オンライン対戦もほどほどにして、とっととストーリーを進めないとね・・・..。。(ノ>△<)ノ
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