すでに惰性でやってる感じの「デビルメイクライ4」。
これをプレイし始めてからずっと疑問に思っていた事。なんか敵が強くない?(・_・;)
で、考えてみた。そういや難易度設定をした記憶があやふや・・・・・・・・・・・・・あ、最初にDMCの経験者かどうかっていう選択肢があった!∑( ̄△ ̄;)
コレダ!!(σ`Δ´)σ
そう、知らず知らずのうちにノーマル難易度(?)である「DEVIL HUNTER」でやってました。
腕におぼえある人ならそれでもやれるんでしょうが、ぬるぬるのへたれゲーマーである私にはちときつめ(ーー;) なのでイージーっぽい「HUMAN」で再挑戦!
難易度を変えても同じデータ上なら「DEVIL HUNTER」で稼いだオーブなどは全部使えるのですが、ステージは最初からやらないといけません。
でも一度クリアしたところだし、難易度下がったので敵は弱くなってるし、覚えたスキルも結構あるので楽々進めますヽ(´ー`)ノ
それでやっと「DEVIL HUNTER」で進んでたステージを越えて、ミッション10までクリアしました。
相変わらずカメラワークはダメダメですが、少なくとも敵の強さにわずらわされる事なくなったので、とりあえずは良し。とo(`ω´*)o
時間の流れを遅くするギミックの場所でも視点が・・・
話は変わって、「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」。
地味~~~~にやってるのですが、ラインハルトで斉射25と反射13の手裏剣を作りました。
本当はまだ付けたいスキルがあって、それらが揃ってから一斉に合成しようと思ってたのですが、3面(傲慢の広間)では強い飛び道具が必要だったので、仕方なく合成。
しかしこれだけでもかなりの強さ!とゆーか一回で放つ数が半端ない!!∑( ̄□ ̄;)
強烈なショットガンみたい(@_@;)
それが狭い場所だと反射しまくって、一気に地獄絵図に・・・・・これで後、貫通とかつけたらどれだけ卑怯な武器が出来上がるんだろうか(/ω\)
いやー、ちょいと楽しみですなΨ(`∀´)Ψ
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